2018-04-02から1日間の記事一覧

人には合う場所、合わない場所があり、合う人、合わない人がいる。

僕は昔からなかなか気の合う友達が見つからないタイプでした。 小学校と中学校で本当に気の合う友達は一人か2人くらいで、あー、話合わないなーと思いながら少年時代を過ごしてました。 たまーに友達と遊ぼうとすると、その友達からおまえはくるなみたいなこ…

3歳半の双子と映画「リメンバー・ミー」を映画館で観てきました!

ピクサー新作映画「リメンバー・ミー」を3歳半の双子を連れて観てきました。 カーズ3に続き、2回目の子連れ映画館です。 はじめにアナ雪の新作短編が20分くらいあるんですが はっきり言って要らないですね。 うちの双子は男の子ということもあって、アナ雪…

ワーク・アズ・ライフの時代とは?

知力、体力、人間力を鍛えるワーク・アズ・ライフの時代には 今の親のアドバイスの99%が役に立たないです。 ワーク・アズ・ライフ時代到来で、エリート像が激変する ニュースピックスで次世代の教育についての特集が始まりました。 面白そうなのでチェックし…

企業内保育園なんかより、近くの保育園に入れる方が何百倍も重要、そして働き方を変えることがもっと重要。

最近、企業内に保育園や託児所を設置する会社が増えてきましたね。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6277465 いいことだとは思うのですが 会社まで満員電車に揺られて赤子を連れて行くなんてムリじゃないですか? 会社が都会にあって、自宅が郊外にある場合…

マーゴット・ロビーの最新作「Terminal」のフル予告編が公開!!

「スーサイド・スクワッド」でハーレイ・クインを演じたマーゴット・ロビーの最新作「Terminal」の予告編のフル動画が公開されました! 相変わらずセクシーな役ですね! 映像もスタイリッシュで期待できそうですね。 監督のVaughn Stein(ヴォーン・スタイン…

スパイク・リーの最新作「PASS OVER(パスオーバー)」NYの有名脚本家が手がけた舞台劇の映画化

スパイク・リーの最新作「PASS OVER」がアマゾンプライムで4/20から上映されます。 その最新予告編が公開されました。 人種差別がメインテーマかな? モーゼスとキッチという2人の若い黒人の青年が主人公です。 シカゴの街角で彼らが出会う、不吉な親切な人…

ネットフリックス映画「SUN DOGS(サン・ドッグス)」海兵隊志望の青年が繰り広げるちょっとおかしな愛国活動

4/6からネットフリックスで公開される映画「SUN DOGS(サン・ドッグス)」を紹介します。 海兵隊になりたいヒーロー願望の強いちょっと痛い青年が主人公です。 ちょっと頭がおかしなところがあるので、海兵隊の面接に何度も落ちてしまいます。 最後の面接で海…