ナッツのはなし

この本を読んでから、会社でのおやつはナッツを食べるようにしています。

 

 医者が教える食事術 最強の教科書

20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68

 

 

 

ナッツはこの30個の個袋が詰まったものをAmazonで買いました。

 f:id:futagopapa25:20180221122826j:image

 

 小分け3種ミックスナッツ

 

大袋にどさっと入っているものもあったんですが、食べ過ぎたり、飽きたりしそうだなと思い、個袋タイプのやつにしました。

 

結果、これで正解でした。

 

あまり塩気がないので、初めは物足りなかったのですが、食べているうちにこれはこれで美味いなと思えてくるように(慣れて?)きました。

 

ゆっくり食べるとお腹いっぱいになりやすいですね。

 

お昼ご飯から、帰宅までの間に1個か2個食べるだけで結構お腹が膨れます。

 

お菓子を一切食べないダイエットなんて、辛すぎて絶対に続かないですよね。

 

これとこれは食べてもいいと言われると頑張れますね。

 

このミックスナッツには、クルミ、アーモンド、カシューナッツが入っています。

 

クルミは血液をサラサラにして、ストレス軽減の効用もあるようです。

 

アーモンドは抗酸化作用があるので、細胞や血管の老化を防止してくれます。

 

カシューナッツはコレストロールの上昇を抑えたり、貧血予防、疲労回復のサポートもしてくれるそうです。

 

と言われても、実際にリアルに効果を感じるわけではないので、とりあえず普通のお菓子を食べるよりは痩せますので、おすすめです。

 

こういうのって分かっているけど、続けられないんですよね。

 

なので、30個くらいまとめて買っちゃって、ちゃんと食べないともったいない状況作るとか、周囲に宣言して毎日ちゃんと食べる習慣をつかるとかした方がいいです。

 

バカみたいに続けていけば習慣になりますから。

 

そうすれば痩せますから。

 

そして健康にもいいんだからお得です。

 

1.05kgで2,190円です。

30袋入ってますので、1袋あたりは73円です。

 

オフィスグリコのお菓子が100円から200円ですから、それよりも安いですね。

 

そして、オフィスグリコのお菓子よりも間違いなく痩せます。

 

そして健康的です。

 

会社のデスクに忍ばせておくのにおすすめです。

 

 小分け3種ミックスナッツ