デニーズは子連れにとってこの世で一番最高なファミレス!

f:id:futagopapa25:20181008061305p:plain

 
子どもが小さいときって、毎日毎日ご飯作っていたらしんどいですよね。
 
しかも、一生懸命寝不足でフラフラしながら作ったのに食べやしない!
 
なんてことよくありますからね。
 
いつもご飯を作ってくれるうちの奥さんも週末はヘトヘトです。
 
なので、子どもたち(双子の男の子たち)が0才の頃から、ぼくらは週末はよく外食に行っていました。
 
今回は、子連れに最高なファミレス、デニーズについてブログに書こうと思います。
 
 

うるさくしても全然平気!最高!

 
 
デニーズって、小さい子供だらけなんですよ。
 
だから、どんなにうるさくしても大丈夫です。
 
みんなうるさいから(笑)
 
でもね、なぜかデニーズって、子供だらけで騒がしいはずなのに、そんなに騒がしいって思ったことないんですよ。
 
たぶんですけど、デニーズって、バーン!と開けた大きなスペースにテーブルがまとめてあるんじゃなくて
 
大げさに言うと、迷路みたいにパーテーションというか仕切りが多くて
 
4〜5個のテーブルが一つのスペースにあって、パーテーションで簡単に区切られた別のスペースに、また4〜5個のテーブルがあるんですよ。
 
そんな感じでいくつかのブロックに区切られているので、騒がしい声がフロア全体に響き渡らないようにしてるんじゃないかと思うんですよ。
 
それに、そうやって区切ってあると、自分の子がうるさくても、まー、迷惑かけてんのは隣と隣のテーブルくらいだし
 
まっ、いっか。って気楽な気持ちになれるんですよ。
 
他のファミレスや喫茶店だと、自分の子どもが騒いでいると
 
ちょっ!やめてよ!
 
みたいになるんですけど、デニーズだと、「あー、デニーズって、らくー」としか思わないんですよね。
 

おこさまメニューのおまけのおもちゃが最高!

 
デニーズのお子様メニューを頼むとおもちゃがもらえるんですが
 
これが注文したとたんにすぐにもらえるんですよ!
 
テーブルに座って料理がくるまでの数十分をおとなしく待っているなんて、子どもにはムリですからね。
 
うちなんて、元気いっぱいな双子の男の子なんで、男が二人以上集まるとバカなことしかやらないですから
 
テーブルにある、ありとあらゆるものであそびはじめますよ。
 
うどん屋とかのテーブルにおいてある割り箸なんて、ぜんぶ引っこ抜いて投げ合ったりしますからね。
 
つまようじも全部バラバラにひっくり返しますよ。
 
どんだけバカなことやるかが男の勲章、みたいな感じで、ひたすら二人でバカなことをやり続けます。
 
だから!
 
このデニーズのおまけのおもちゃは最高なんです!
 
たぶん、激安の名もない百均ですら売ってないようなおもちゃですが
 
それでもいいんです!
 
料理がくるまでの地獄の時間を天国に変えてくれるんです。
 
ちょいちょいいいおもちゃもあるんですよ。
 
これなんか数字が書かれたパズルサイコロですね。
 
今朝もこれで遊んでましたよ。
 
 
f:id:futagopapa25:20181008055117j:image
 
自分で組み立てたいと何度も言うので、こんな紙を使ってあげました。
 
f:id:futagopapa25:20181008055143j:image

 

普通にご飯が美味しい!最高!

 
デニーズが最高な大きな理由の一つは料理の質です。
 
普通に美味しいんですよ!
 
ファミレスなんて
 
「あーー!今日はご飯作りたくない!なんでもいいから外で食べる!」
 
という、とにかく外食ならなんでもいい!
 
かなりやさぐれた気持ちになっているんですが、その荒ぶった気持ちを優しく包み込んでくれる美味しさがあります。
 
ぼくはハンバーグカレードリアが大好きで、行くたびに注文してます。
 
f:id:futagopapa25:20181008051500j:image
 
お子様メニューのごはんも美味しいんですよ。
 
子どもって、ぜんぶ食べられずに残すこと多いじゃないですか。
 
しかたなく残り物を食べるんですが、これが美味しくないファミレスもあるんですよ。
 
ガストなんて美味しくないですよ。
 
特にカレーなんて、いったいどこの激安業者から買ってるんだ?
 
というくらい美味しくないです。
 
大人も食べたくないくらいまずいんだから、子どもはもっと食べたくないですよね。
 
デニーズは本当に美味しいです。
 

オリジナルキャラクターのネコがかわいい!

 

デニャーズというオリジナルキャラクターを最近押し出しているんですが

 

これが地味にかわいいんですよね。

 

f:id:futagopapa25:20181008052007p:image

 

f:id:futagopapa25:20181008052805p:image

 

他のファミレスでは、ここまでオリジナルキャラクターを作り込んでないんじゃないかな。

 

ガストとかバーミヤンのすかいらーく系はアンパンマンを使っているんですが

 

うちの子は、もう、アンパンマンは卒業してるし、アニメは大人にはつまらないので、子どもがまた見たいとか言い出すと困るので、ガストには近づきません。

 

子育て支援に唯一取り組んでいる!

 
デニーズは子育て支援に取り組んでいる、たったひとつのファミレスなんですよ。
 
うちの地区もこの制度のおかげで、毎回5%引きになります!
 
f:id:futagopapa25:20181008052502p:image
 
 
f:id:futagopapa25:20181008052519p:image
 
他のファミレスもやればいいのに。
 
こんなにいろいろいいことあるなら、デニーズ以外のファミレスに子どもを連れて行く理由がなくなりますよ。
 
ちなみに、乳児向けにベビーフードも売ってますよ。
 
f:id:futagopapa25:20181008054333p:image
 

大人の飲みにも使える!デニ飲み最高!

 

デニ飲みという言葉をデニーズ自らが言うくらい、子連れでお酒を飲むのに最高です。

 

お酒メニューもおつまみも充実してしてますよ。

 

f:id:futagopapa25:20181008053349p:image

 

f:id:futagopapa25:20181008053402p:image

 

ワインも安い!

 

f:id:futagopapa25:20181008053413p:image

 

f:id:futagopapa25:20181008053523p:image

 

獺祭もある!

今は販売中止のようですね。

 

f:id:futagopapa25:20181008053504p:image

 

居酒屋だとタバコの煙が、子どもがいるとどうしても気になるし、お子様メニューもないし

 

ビストロ的なちょっと小洒落た店でお酒を飲むにしても

 

子どもが騒いでると気になっちゃうから、落ち着いてお酒を飲めないんですよね。

 

デニーズなら、美味しいお子様メニューもあるし、うるさくしても気にならないし、美味しいご飯もつまみもあるしで最高です!

 

デニモバアプリで毎回お得!

 

今回、はじめて知ったんですが、デニーズってポイントアプリを出してるんですね。

 

このデニモバというアプリでクーポンためると、おこさまメニューが100円近く安くなってる!

 

なにこれ、もっとはやく知りたかった!

 

f:id:futagopapa25:20181008054144p:image

 

f:id:futagopapa25:20181008054842p:image

 

しかも、子どもの誕生日月にはバースデーデザートもサービスしてくれるみたい!

 

f:id:futagopapa25:20181008054217p:image

 

会員限定のクーポンもあるし、今度行くときまでにアプリを入れとこ。

 

f:id:futagopapa25:20181008055033p:image

 

f:id:futagopapa25:20181008055021p:image

 

まとめ

 
そんな感じで、子連れにはデニーズが最高ですよ。
 
うちは0歳の頃からお世話になってます。
 
子どもを連れて、いろんなファミレスやレストランに行きましたが
 
結局、デーニズが一番だねって、一周回ってなるんですよね。
 
たかがファミレスと思うかもですが、せっかく外食するなら気持ちいい時間を過ごしたいじゃないですか。
 
大人にとって居心地のいい店はたくさんあるけど、子どもを連れてくつろげる店って
 
いまだにデニーズだけだと、ぼくは思ってます。
 
デニーズのクーポンアプリはこちらからダウンロードできますよ。
 
デニーズ
デニーズ
開発元:SEVEN&i Food Systems Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ
 
デニーズについてもっと知りたい方は、こちらの公式サイトをどうぞ。