お金

楽天証券は投信をクレジットカードで買えてポイントもガッツリ!

楽天証券 で、クレジットカードで投資信託の積立購入ができるようになりましたね!

 

これは、ポイントがザクザク貯まる、めっちゃお得な仕組みですので、これから投資信託を買おうと思っている人や、楽天証券 を使っている人にはおすすめです!

 

【楽天証券をチェック】

 

100円で1ポイントがつく!

f:id:futagopapa25:20181029212522p:plain

 

なんと、カードで投資信託を買うと、100円につき1ポイントもらえます!

 

5万円をカードで買えば、500ポイントももらえる!

1年間で6,000ポイント!

 

毎月1%もプラスになるって、普通にすごいですよ。 

年利が1%増えるようなものですからね。

 

ポイントでも積み立てられる!

f:id:futagopapa25:20181029212552p:plain

 

クレジットカード購入でゲットしたポイントを、さらに投資信託の購入に使うことができちゃいます!

 

投資信託の購入でポイントが貯まって、さらにそのポイントで投資信託が買える!

 

すごいですね、この楽天のポイント囲い込み作戦。

 

【楽天証券をチェック】

 

積立上限額は5万円

 

クレジットカードで買える投資信託の積立上限は5万円までです。

 

それ以上は、支払い口座からの支払いになります。

 

とりあえずのスタートでしたら、5万円程度でもいいですね。

 

つみたてNISAも、毎月33,333円が上限(年間上限40万円)ですから、つみたてNISAをやるなら最適ですね。

 

まとめ

 

しかし、SBI証券で口座作るんじゃなかったな・・・

 

今から証券会社で口座開くなら、楽天証券 でクレカ払いの一択ですね。

 

ちなみに、楽天証券 で使う口座を楽天銀行にすると、通常金利0.01%が0.1%になります!

 

マネーブリッジという制度ですね。

 

f:id:futagopapa25:20181029214453p:plain

 

投資信託の残高が10万円ごとに4ポイントたまるので、積み立てれば積み立てるほど、お得になりますよ。

 

それから、今ならマネーブリッジをすると1,000円がもらえるキャンペーンもやっています。

>>楽天証券のマネーブリッジ登録で必ず1,000円もらえる!

 

証券会社に口座を開こうと思うなら、楽天証券 が一番おすすめですね。

>>【楽天証券をチェック】

 

投資信託ってなに?実際どうなの?

 

という方は「教育費の積立には「つみたてNISA」の投資信託がおすすめ!」という記事に投資信託についてまとめていますので、合わせてどうぞ。

>>教育費の積立には「つみたてNISA」の投資信託がおすすめ!

 

実際に楽天ポイントで投資をしたので、「楽天ポイントで投資信託を買うやり方を分かりやすく解説!」という記事にしました。

 

こちらも合わせてどうぞ!

>>楽天ポイントで投資信託を買うやり方を分かりやすく解説!

 

 【楽天証券をチェック】