お金

パパママの資産運用に楽天証券の投資信託をおすすめする3つの理由!

お子さんがいるあなたは、資産運用ってどうしてます?

 

もしかして、FXとかデイトレードとかしてますか?

 

ダメですよ。

 

家事に仕事に育児に忙しいパパやママには、もっと向いている資産運用があります。

 

投資信託です。

 

それも楽天証券 の投資信託がおすすめです。

 

今回は、なぜパパママの資産運用に楽天証券 の投資信託がおすすめなのかを書きますね。

 

資産運用どうしようかなー?

 

教育費の積み立てどうしようかなー?

 

と悩んでいる、お子さんがいる方はぜひ参考にしてください。

FXやデイトレードは勉強する時間が必要

 

FXやデイトレードが資産運用でよく聞く単語ですよね。

 

ネットを見れば、成果を出している人がたくさんいるように見えますしね。

 

確かにきちんと勉強してやれば成果が出るのかもしれませんけど、成果が出るまで常に勉強をし続ける必要があるんですよ。

 

日中は仕事で、家に変えれば育児と家事が待っている、忙しいパパママにはそんな時間はありません。

 

FXやデイトレードは常に相場をチェックするので仕事にならない

 

それから、FXやデイトレードって、常に儲かっているかどうか気になっちゃって、仕事に集中できないんですよね。

 

ぼくはもうやめちゃいましたけど、仮想通貨を買ったことがあって、もうね、その時は、仕事中もチャートが気になっちゃって、仕事どころじゃなかったですね。

 

もう、やめておけばよかったと強く後悔してますよ。

 

打ち合わせしてても、トイレに入っても、通勤途中も、家にいても、しょっちゅうレートやチャートが気になっちゃって、ついついスマホでチェックしちゃうんですよね。

 

あなたも、絶対やめたほうがいいですよ。

 

仕事にも家庭にも悪い影響しか残さないですから。

 

投資信託は一度買ったらほったらかしでOK!

 

じゃあ、なんで、投資信託ならいいかですが、これは、一度きちんと勉強して銘柄を決めたら、あとはほったらかしで何もしなくていいからです。

 

投資信託って、ながーい時間をかけて、ちょっとづつお金を増やして行くので、FXのように爆発的にお金が一気に増えたりしないんですよ。

 

10年以上の時間をかけて、ちょっとずつあなたのお金が増えて行くから、毎日チャートをチェックする必要がないんです。

 

買った銘柄の評価額が落ち込んでも、毎月決まった金額で買っているなら、評価額が落ちた時はチャンスです。

 

安く大量に買えるわけですからね。

 

そして、何年か経って、評価額が上がった時には、安く買った銘柄が値上がりするというわけです。

 

この図はリーマンショックの時に投資信託を買ったらどうなったかというシュミレーションです。

 

f:id:futagopapa25:20180707162814p:plain

出典:ウェルスナビ

 

これを見ればわかる通り、未曾有の金融危機と言われたリーマンショックの時に、投資信託を買っていても

 

最終的に10年で資産が約2倍になっていますよね。

 

投資信託を銀行で絶対に買ってはいけない

 

証券会社って色々ありますけど、銀行の窓口で買っちゃダメですよ。

 

大手メガバンクは有名な芸能人をポスターやCMに使ってますけど、あれは罠ですから。

 

大手メガバンクは投資信託を何度も買い替えさせることによる手数料で、悪どく儲けているんです。

 

なんで、日本でこんなに資産運用や広まらないのか?

 

なんで資産運用というと、怪しいイメージを持ってしまうのか?

 

というと、メガバンクが自分たちが儲かる金融商品をお客に売りつけて、お客のことを何ひとつ考えてこなかったからです。

 

これは、金融庁が発表した資料ですが、これを見れば分かるように

 

アメリカでは資産運用によって、資産が1995年から2015年の20年の間に3倍以上になっていますが、日本はたったの1.47倍です。

 

f:id:futagopapa25:20181020061015p:plain

 

楽天証券をおすすめする理由

 

投資信託を買うなら、楽天証券 がおすすめです。

 

「楽天ポイントで投資信託を「積立」購入できる!」という記事でも書いたように、楽天証券 ならポイントで投資信託が買えるんですよ。

>>「楽天ポイントで投資信託を「積立」購入できる!」

 

f:id:futagopapa25:20181020061629p:plain

 

自分のお金を使わずに投資ができるんですから、初心者にはハードルが低くていいですよね。

 

お試し感覚でできますから。

 

しかも、楽天証券 で投資信託を買えば、楽天での買い物でつくポイントが+1倍になります!

 

f:id:futagopapa25:20181020061736p:plain

 

ぼくは普段は楽天で買い物はしないんですが、楽天証券 で口座を開いてからは、大きな買い物は楽天でするようにしています。

 

楽天で買い物してポイントゲット!

⬇︎

ポイントで投資!

⬇︎

ポイントアップでお買い物がお得に!

 

この循環はやばいですね・・・

 

楽天経済に、見事にぼくは取り込まれてます笑

 

実際に楽天ポイントで投資をした内容を「楽天ポイントで投資信託を買うやり方を分かりやすく解説!」という記事にまとめていますので、合わせてどうぞ!

>>楽天ポイントで投資信託を買うやり方を分かりやすく解説!

 

楽天証券 の資料口座は無料でできますので、お気軽にどうぞ。

ホームページはこちらです。

>>楽天証券

 

まとめ

 

仕事に、家事に、育児に忙しいパパやママには、楽天証券 の投資信託が資産運用の方法としておすすめですよ。

 

子どもがいればネットで買い物することも多いですし、楽天ならふるさと納税もできますし、自然とポイントがたまっていきますからね。

 

そのポイントを使えば、タダで資産運用できるわけですから。

 

やらない理由がないですよ。

 

楽天証券 の問い合わせ先はこちらです。

>>楽天証券

 

申し込みページはすごく分かりやすいので、初めて証券口座を開く人でも、簡単にできますよー。

 

おすすめ記事

 

・ 教育費の積立には「つみたてNISA」の投資信託がおすすめ!

・楽天ポイントで投資信託を「積立」購入できる! 

・楽天証券のマネーブリッジ登録で必ず1,000円もらえる!

 ・ネット証券で投信を買った人の6~7割が利益が出ている!

・つみたてNISAは損をしないのか?積み立てた教育費がなくなる可能性は?

 

その他のお金関係の記事は、「お金カテゴリー」にまとまっています。

>>「お金カテゴリー」