お金

SBI証券で「Tポイント投資」が2019年春から始まるよ!

なんと、SBI証券でTポイントを使った投資ができるようになります!

 

楽天証券が楽天ポイントを使えるというので、今のところ投資信託をやるなら一番おすすめですが

>>楽天ポイントで投資信託を買うやり方を分かりやすく解説!

 

SBI証券がTポイントで投資ができるようになるなら、こっちも人気が出そうですね。

 

Tポイントをがっつり貯めている人にはおすすめですね。

 

SBIネオモバイル証券という会社を、SBI証券とTポイントの管理会社のCCCが一緒に作って、若者向けに投資を進めていくイメージですね。

 

f:id:futagopapa25:20181104160855p:plain

 

SBIネオモバイル証券はスマホで完結できるようですが、扱う商品は株とWealthNavi(ロボアドバイザー)だけのようですね。

 

完全に若者向けですね。

 

子どもの教育費の積み立てで考えるなら、SBI証券楽天証券で、つみたてNISA口座を開いた方がいいですね。

 

>>【楽天証券をチェック

>>【SBI証券をチェック

 

おすすめ記事

楽天ポイントで投資信託を買うやり方を分かりやすく解説!

・ 教育費の積立には「つみたてNISA」の投資信託がおすすめ!

 ・パパママの資産運用に楽天証券の投資信託をおすすめする3つの理由!