作らないとめちゃめちゃ損をする楽天カードまとめ!
育児

母親の愛情が「なによりも」子供の気持ちを素直にさせる。

こないだ、妻と私でそれぞれ双子を1人ずつ面倒を見ました。

 

二日間、おたがい別々に過ごしてみたのです。

 

私は実家の用事があったので、はじめは1人で実家に戻る予定でした。

(実家は車で1時間半くらい離れています)

 

ですが、妻の体調が悪かったため、双子の内1人を連れていくことになりました。

 

3才になったばかりの双子の内、1人は天邪鬼なところがあるのか、なかなか言う事を聞かないところがあり、妻と私も手を焼いていました。

 

どうしても2人の子供がいると、2人同時に愛情を注ぐことが難しく、子供が注目して欲しい時に注目してあげることができていませんでした。

 

その天邪鬼な子は、妻によく怒られるので「ママ、すき、いや」と言う始末で、妻もどうしていいか困っていました。

 

当初はその天邪鬼な子を私が実家に連れて行こうと思ったのですが、妻の希望で妻がその子と一緒に過ごすことになりました。

 

朝早めに私たちは車で出発し、実家で1泊してから次の日の夕方に自宅に戻りました。

 

妻からはあまり連絡がなかったので心配していたのですが、妻と天邪鬼な子はすっかり仲良しになり、その子はかんぺきに聞き分けのいい「いい子」に変身していました。。。。

 

いったい、なにがあったのか。。。と思うくらいの変貌ぶりでした。

 

妻に話を聞くと、2人で水族館に行ったり、外で一緒にご飯を食べたり、ずっと2人でお話しをしたりと、二人っきりの時間を持ったことが良かったようです。

 

いつもは双子の片割れに邪魔をされて言いたいことも言えなかったりと、我慢することが多かったのだと思います。

 

たった二日間、2人っきりで過ごすだけでこんなに変わるなんてと、夫婦二人ともびっくりしました。

 

またちょっとずつ元に戻っていくとは思うので、またタイミングを見て、「二人っきり作戦」を実施しようと思います。

 

ABOUT ME
アツ
アツ
4歳の双子の男の子と0歳の男の子がいます。資産運用(つみたてNISA)で教育費を貯める方法、夫婦関係改善のヒント、おすすめのおもちゃやグッズの紹介をしています!