作らないとめちゃめちゃ損をする楽天カードまとめ!
夫婦関係

パパさんにとっての「ママ会のすすめ」

妊娠中の病院や、公園や、児童館や、子供サークルなどでママさんは同じタイミングで出産したママさんたちと仲良くなると思います。
 
子供を産み育てる大変なタイミングを共有する仲間ですので、深い絆を作ることができます。
 
そこでしか話せない悩みなどがあると思います。
 
ママ友たちと最低でも月に一回は会うようにすると気持ちが楽になります。
 
情報収集にもなりますし。
 
昼間だけでなく、夜にママ友たちと飲みに行くと、より絆は強まります。
 
パパさんも会社で飲み会などがあるのですから、そういった時はこころよく送り出してあげてください。
 
僕は子供がまだ夜泣きをする一歳頃から送り出してましたが、子供が泣き止まず気が狂いそうになった時もありました。
 
でも、それでいいと思います。
 
おかげで妻の大変さが分かりましたし、何度かそういった体験を積めば慣れてきますし。
 
2歳くらいになって、ママがいないと寝れなくて、しかもママは自分が寝るときになっても帰ってこないということをまだ理解できない時は大変でしたが。 
 
でも慣れればなんとかなります。
 
パパが子供のグズリなどをハンドリングできるようにならないと、子供も懐いてくれないですし、妻からも愛想を尽かされますから。
 
そして、こういった体験を積むことが人間性を深くするとも思います。
 
ぜひ、パパさんはこころよく奥さんを送り出してあげてください。
 
 
 
ABOUT ME
アツ
アツ
4歳の双子の男の子と0歳の男の子がいます。資産運用(つみたてNISA)で教育費を貯める方法、夫婦関係改善のヒント、おすすめのおもちゃやグッズの紹介をしています!