その他

絵本とアニメ会社の話。

うちの3歳の双子達(男・男)はピクサーの映画「カーズ」シリーズが大好きです。

 

こないだ本屋に行った時にもカーズの絵本を買ってしまいました。

 

本音はもっとためになりそうな長年人気のある絵本とかをもっと読ませたいのですが、あまり無理強いするのもどうかと思い。。。

 

本を好きになって欲しいので、きっかけはなんでもいいかなと思っています。

 

うちは図書館で本を毎回何冊も借りているので、絵本がたくさんあります。

 

なので、カーズの絵本を読んでとせがまれる時には、だいたい他の絵本も一緒に読んで欲しいとお願いされます。

 

だけど、やはり長年人気が続いている絵本はストーリーがしっかりしている気がします。

 

アニメキャラの絵本はここがちょっと弱い気がするんですよね。

 

ストーリーに力を入れなくてもキャラさえいれば売れるので、メーカーとしてはストーリーに力を入れていないのかもですが、絵本にとってストーリーは大事な要素ですので、そこをもっと頑張って欲しいなーとよく思います。

 

絵本作家とアニメ業界との相性も合わない気がしますが、そこががっちり組むとすごい人気の出る絵本が作れると思うのですが難しいのかもですね。

ABOUT ME
アツ
アツ
4歳の双子の男の子と0歳の男の子がいます。資産運用(つみたてNISA)で教育費を貯める方法、夫婦関係改善のヒント、おすすめのおもちゃやグッズの紹介をしています!