育児

脱戦隊モノしたけど無理だった。

子供たちが暴力的になるので、戦隊モノを見せないようにしたのですが、一ヶ月くらいしか持ちませんでした。

 

見たい見たい言うので、どうしても見せてしまうんですよね。。

 

おさるのジョージが見たいと言ってAmazonプライムを見ようとして、テレビをつけるとAmazonプライムの画面に戦隊モノが映っていて、あっ!ってなって戦隊モノスイッチが入ったり、ばあちゃんちで見てて、家に帰ってからも見たがったり、あらゆるところに戦隊モノがあるので、完全に排除させるのは難しいです。

 

だけど、昔よりはセーブできているので、まぁ少しはいいかなと最近は思っています。

 

パディントンとか、スヌーピーとか、スターウォーズとか、おさるのジョージとか、シング(動物がたくさん出てくる映画)とか、選択肢は増えたので、戦隊モノの割合を減らすことには成功しました。

 

無理せず、無理させず、ゆっくりとやっていこうと思います。

ABOUT ME
アツ
アツ
男性向け夫婦カウンセラー。産後夫婦関係が悪化、その後劇的回復、夫婦関係について研究。かつての自分と同じような悩みを抱える男性のために男性向け夫婦関係オンラインカウンセリング「タイマツ」を立ち上げる。あなたからのご連絡をお待ちしています。