おすすめグッズ

壁にお絵描きコーナーを作ったら子供達に好評だった。

 

f:id:futagopapa25:20180204074556j:image

 

こんな感じのお絵描きコーナーを作りました。

ダイニングテーブルの後ろです。

 

ホワイトボードのサイズが分かるようにティッシュボックスを置いてみました。

 

白い壁紙にもお絵描きされたら嫌なので、マスキングテープで縁取りしてみました。

 

こんな枠無視しないかな?と不安でしたが、今のところお行儀よく遊んでくれています。

(勢い余って若干線が枠をはみ出ることもありますが、細かいことは気にしない)

(消しゴムで消したら壁紙に書いてしまったクレヨンは消えました)

 

これが子供達に予想以上に好評で、昨日は大好きなお出かけにも出ずにずっーとお絵描きしていました。

 

帰ってからもテレビを見ずにお絵描きしていました。

 

テレビを見せてばかりになるのが嫌だったので、これは嬉しかったです。

 

ホワイトボードのシールが1,000円くらいで、水で消せるクレヨンが500円くらいです。

 

これがホワイトボードですね。 

Rabbitgoo ウォールステッカー ホワイトボードシート

 

これが水で消せるクレヨンです。

さくらクレパス 水でおとせるクレヨン12色

 

 この黒板消しも売っていますが、これだと全然消せないので絶対買わない方がいいです。

 

うちはこれと同じ面積のホワイトボードシールをもう1個貼ろうと思ってます。

 

このサイズだと2人だとちょっと小さいんですよね。

 

消す時には水で濡らした要らないハンドタオルを使ってます。

 

双子が自分達で消してくれます。

タオルで消すのも楽しいみたいです。

 

f:id:futagopapa25:20180204134534j:image

 寝癖が。。。

 

かなり見た目が汚いですが、百均のケースの中にクレヨンと濡らしたタオルを入れています。

 

こうすれ子どもだけで片付けてくれます。

f:id:futagopapa25:20180204134641j:image

 

こんな感じでケースをホワイトボードの前に置いています。

f:id:futagopapa25:20180204134629j:image

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
アツ
アツ
4歳の双子の男の子と0歳の男の子がいます。資産運用(つみたてNISA)で教育費を貯める方法、夫婦関係改善のヒント、おすすめのおもちゃやグッズの紹介をしています!