その他

沖縄旅行で2kg太った話

こないだの二泊三日の沖縄旅行で2kg太りました。

 

ソーミンチャンプルー、ソーキそば、ハンバーガー、ルートビア、サーダーアンダーギー

 

どれも糖質の多い太るものばかりですね。

 

観光地のご飯は美味しいのですが、糖質が多めです。

 

今日からまたお菓子はナッツの生活に戻ろうと思います。

 

体重は増えるときは簡単なのですが、減らすときは時間かかるんですよね。。

 

2日で2kgは減らないですからね。

 

そういえば、双子(3歳半)の1人が沖縄でかぼちゃのすり潰したスープのようなものを飲んでいました。

 

シナモンや生姜が入っていて、子供は飲まないかなと思っていたのですが、予想外に気に入ったようで、ボウルを持ってゴクゴク飲んでいました。

 

昨夜はほうれん草とゆで卵を和えたものも食べたようです。

 

なかなか野菜を食べてくれないなーと思っていたのですが、ちょっとずつ食べてくれるようになっているようです。

 

美味しいと分かると食べてくれるようになるんでしょうね。

 

野菜がいっぱい入っている餃子もバクバク食べますからね。

 

野菜を食べないなーと心配していたのですが、ちょっとずつ食べてくれるようになってきました。

ABOUT ME
アツ
アツ
4歳の双子の男の子と0歳の男の子がいます。資産運用(つみたてNISA)で教育費を貯める方法、夫婦関係改善のヒント、おすすめのおもちゃやグッズの紹介をしています!