お金

給与のピークは50代だけど、お金が必要なピークはそこじゃない。

この図(国税庁の2015年のデータ)を見ると、給与のピークは50代になっています。

 

f:id:futagopapa25:20180216183430p:image

 

だけど、50代ってもう子供が巣立ってますよね?

 

お金、要らなくないですか?

 

子供に時間もお金もかかる20〜30代の方が収入が少ないって、よーく考えるとおかしな話だと思います。

 

しかも、幼児期や10代という、知識や経験を積む必要のある大事な時期なので、教育費にもお金が必要です。

 

50代って、子供がいないんだから、自分たちにしかお金かけないですよね?

 

なんのためにそんなにお金が要るんですかね?

要らないですよね?

 

最もお金が必要な20〜40代に振り分けて欲しいです。

 

その不必要なお金。

 

会社からの収入に頼っていると、お金が必要な時期にお金がなくて、お金が必要じゃなくなった時に収入が増える(今は増えないケースの方が多そう)ことになってしまいます。

 

そんな現実が見えてしまったので、会社に頼らない生き方を早く確立しようと思います。

 

子供達が小学校に入るとまで、あと3年。

 

それまでになんとかしようと思います。

ABOUT ME
アツ
アツ
4歳の双子の男の子と0歳の男の子がいます。資産運用(つみたてNISA)で教育費を貯める方法、夫婦関係改善のヒント、おすすめのおもちゃやグッズの紹介をしています!