作らないとめちゃめちゃ損をする楽天カードまとめ!
おすすめグッズ

なかなかお風呂に入らない3歳児をお風呂に入れる方法

もっともっと遊んでいたいのか、なかなか双子(3歳半)がお風呂に入ってくれません。

 

そこで最近、妻が考えたのが、「お風呂でふくらむ!動物スポンジ!作戦」です。

 

百均で売っているこういうのがありまして

 

f:id:futagopapa25:20180219122123j:plain f:id:futagopapa25:20180219122129j:plain f:id:futagopapa25:20180219122205j:plain

 

この3つ(恐竜、どうぶつ、海のいきもの)をどれかを子供に選べせ、そしてさらにどのカプセルにするかも選ばせます。

 

※この「自分で選ぶ」ということをすると、素直に行動する気がします。

 

そして、お風呂までカプセルを握りしめていきます。

 

お湯の中に入れておくと、すぐに中のスポンジが出てきますので、「うさぎさん!」とか「さかなさん!」とか、子供は大喜びです。

 

1シート100円ですし、これでおとなしくお風呂に入るなら安いもんです。

 

たまに「タツノオトシゴ」とか、ちょっと複雑な動物が出てきて、お風呂から上がったあとに、図鑑やiPadで調べて子供に説明したりします。

 

(これがちょっと面倒なのですが、疑問に持ったことはなるべく答えてあげたいので、やるようにしています)

 

百均のおもちゃは意外に使えるものがあるので、おすすめです。

 

 

ABOUT ME
アツ
アツ
4歳の双子の男の子と0歳の男の子がいます。資産運用(つみたてNISA)で教育費を貯める方法、夫婦関係改善のヒント、おすすめのおもちゃやグッズの紹介をしています!