実体験と進化心理学から学んだ「産後の夫婦関係改善」のすべて!
おすすめグッズ

ブレイブボード(リップスティック?)が親子で楽しめる健全なスケボーみたいで楽しい。

こないだ公園でこのリップスティックというスケボーのような乗り物(ブレイブボードのも言う?)を義兄に借りて遊んでみたのですが、めちゃめちゃ面白い!

 

これですね。

 

リップスティック デラックス ミニ

 

 

昔もスケボー(スケートボード)がありましたが、今はこっちの方が流行ってますね。

 

それに80年代から00年年代までの個人的な感覚ですが、スケボーは不良の乗り物みたいなイメージがありましたが、このブレイブボードは「健全な遊び」というイメージを大きく打ち出しています。

 

これがブレイブボードの公式サイトです。

www.braveboard.jp

 

スケボーは10代のキッズがメインターゲットでしたが、ブレイブボードは10歳以下からの子供をメインユーザーに据えながらも、「親子」の両方をターゲットにしています。

 

公園に行けば分かるんですが、親がめっちゃ真剣に遊んでいるんですよね。

 

もう「これに夢中!」みたいな、子供みたいな顔ですごい楽しそうに遊んでいます。

 

子供と一緒に遊べる楽しさや喜び。

 

「何かを楽しみながら習得する」という、大人になってからはなかなか味わえない、あの懐かしい楽しい感覚。

 

不安定な乗り物なので、そのハラハラ感が吊り橋効果的な感じで興奮させられる。

 

といったあたりが、ヒットした理由なのかなーと思います。

 

特に子供と一緒に大人も楽しめるというのがいいですよね。

 

幼稚園の年中か年長くらいから遊べるかなーと思います。

(推奨対象年齢は8歳以上)

 

やってみれば分かりますが、もう声を出してしまうほど、思わず笑い声が出るほど、楽しいです。

 

「子供と一緒に楽しく遊ぶ」には最高だと思います。

 

逆に言うと、5歳以下はまだ乗りこなせないので、5歳以下の子供とも楽しく遊べる遊びが欲しいなとも思いますね。

 

ストライダーですかね。

大人は一緒に乗れないので、一緒に自転車で公演を並走しようかな。

それとも横をブレイブボードで走ろうかな。

絶対にやらせてくれと横取りされますね。。。

 

鬼ごっこは意外に楽しかったです。

その時の記事はこれです。

 

futagopapa25.hatenablog.com

 

 

この新型のブレイブボード、すごいですね。

スケボーみたいな技も決められるようです。

練習が必要ですけど、これが決められたらめちゃめちゃ楽しそう。。。

 

www.braveboard.jp

 

 こんな技もできるみたい。

できるようになりたい!

 

 

ABOUT ME
アツ
アツ
4歳の双子の男の子と0歳の男の子がいます。資産運用(つみたてNISA)で教育費を貯める方法、夫婦関係改善のヒント、おすすめのおもちゃやグッズの紹介をしています!