実体験と進化心理学から学んだ「産後の夫婦関係改善」のすべて!
育児

レゴで自分が想像したものを形にできるようになってきた。

2歳くらいの時に買ったレゴ(子供向けのブロックが大きいデュプロ)。

 

ただ、ブロックを積むだけだったり、ブロックをうまく重ねられなくて泣いたりしていたのですが、3歳半になった最近、自分が思い描いたものを作れるようになってきたようです。

 

最近のお気に入りはドライヤー。

 

なんとなくドライヤーっぽい形になったレゴを妻の髪にあてて、楽しそうに「ぶほーー!」と言っています。

 

あとは、トミカの家を作ったり、蒸気機関車を作ったりしています。

 

この本で蒸気機関車を見て、構造を説明してあげてから作るようになりました。

 

ここまでできるようになると楽しいみたいで、毎晩レゴをこね回しています。

 

この基礎板を買ったのも良かったです。  

 

f:id:futagopapa25:20180223121720j:plain f:id:futagopapa25:20180223121726j:plain

LEGO デュプロ 基礎板

 

 

 

これがあればここにブロックをどんどんくっつけられるので、動物園やおうちを作って楽しんでいます。

 

あと、飛行機も好きなので飛行機を作っては、ブ〜ンも言いながら楽しんでいます。

 

ちょっと前までは僕が飛行機を作ってあげていたのですが、もうその必要はなさそうです。

 

本当に子供は少しづつ成長していくんだなーって実感します。

 

ちょっと前まで組み立てられなくて泣いていた子が、ドライヤーを使って母の髪を乾かす真似ができるようになるんですから。

 

焦らなくても、確実に子供は成長していくんだなーって思いました。

 

 

ABOUT ME
アツ
アツ
4歳の双子の男の子と0歳の男の子がいます。資産運用(つみたてNISA)で教育費を貯める方法、夫婦関係改善のヒント、おすすめのおもちゃやグッズの紹介をしています!