実体験と進化心理学から学んだ「産後の夫婦関係改善」のすべて!
おすすめグッズ

ストライダーの楽しみ方。子供じゃなくて親の楽しみ方。

ストライダーエンジョイパークというのがあるんですね。

 

STRIDER:ストライダー|オフィシャルパーク

 

日本全国にあるので近くまで出かけた時には寄ってみてもいいかもです。

だけど、利用料金が結構かかりますね。

1時間数百円くらいだけど、2人だと1,000円超えそう。

 

よーく見ると、あぜ道を走ったり、三角コーンの間を走ったりするだけみたいです。

 

あぜ道なんて地方にはいくらでもあるし、三角コーンも百均で売っているし、自分達でできちゃいそうですね。

 

都会にはない、ストライダーを自由に走れる公園が地方にはたくさんありますし。

 

色々調べていたらこんなものも見つけました。

MTBとかスケボーみたいな技をストライダーで決める3歳児!

 

 

ストライダートリックスクールというのもあるそうです。

strider-labo.jp

 

子供の自転車としか見ていなかったですけど、ここまで奥が深いとは。

トリックまでやるのは一部の子供だけかもですが、もし、もっとこういう楽しみ方が身近にあれば、楽しむ子供は増えそうですね。

 

大型の公園でストライダーレースをやるとか、トリックスクールをやるとか。

ストライダーでトリックを決められると知っている親も子供も少ないんじゃないかな。

 

5歳くらいになったらストライダーを卒業するイメージもあるし。

 

まー、トリックは簡単にはできなさそうなので、デコボコ道走ったり、速さを競ってレースやるくらいでも全然ありだなーと思います。

 

子供って楽しい!って思えれば、どんだけでも遊べますからね。

 

いかに楽しいと思ってもらえるか。

 

そして、親もいかにして楽しむか。

 

子供を一人で遊ばせて、親が別なことをするというわけにいかないですからね。

屋外ならなおさら危なくてできません。

 

はっきり言って、子供に付き添って公園に行って、子供が遊ぶのを突っ立って見ていたって親はつまらないだけです。

 

だったら、親も楽しんじゃえばいいんです。

一緒に全力で鬼ごっこするとか、ブレイブボード(リップスティック)に子供と一緒にハマるとか。

 

futagopapa25.hatenablog.com 

futagopapa25.hatenablog.com

 

 うちの子はまだ3歳半なので、僕がやりたくてうずうずしているブレイブボードはまだできません。

 

彼らは今はストライダーに夢中です。

 

だけど、子供だけで「行ってらっしゃい!遊んでらっしゃい!」と送り出してもすぐ飽きちゃうんですよね。

 

親がつまらなさそうに突っ立って、「寒いなー、このまま遊んでて欲しいけど、早めにウチに入りたいなー、でもウチの中だと暴れるからなー」とか考えているのを見てて、子供もつまんなくなっちゃうんじゃないかなーと思うんです。

 

今度の週末に大型公園でストライダーをやらせる時は、自分も自転車で一緒にデコボコ道を走ったり、坂を下ったり、楽しんでやろうと思います。

 

 

 

ABOUT ME
アツ
アツ
4歳の双子の男の子と0歳の男の子がいます。資産運用(つみたてNISA)で教育費を貯める方法、夫婦関係改善のヒント、おすすめのおもちゃやグッズの紹介をしています!