おすすめグッズ

【マグフォーマー類似品レビュー】QuadProが安くて互換性もあって最高だった!

以前ブログで書いた、このマグフォーマーの類似品(偽物)ですが、もう最高でした。

 

 

正規品のマグフォーマーと全く同じサイズで、全く同じ設計仕様です。

 

違うのは色がちょっと違うくらいです。

 

もう、はじめからこれにしておけは良かった!

 

おもちゃ屋さんとかには置いてなかった気がするんですよね。

 

やっぱり知育玩具メーカー大手のボーネルンドの商品だから、その商売敵の商品はお店に置けないのでしょうか。。。

 

でも!

 

お金をちょっとでも節約したい!

 

だけど子供にマグフォーマーを買ってあげたい!

 

というママパパにとっては、こっちの類似品の方がおすすめです。

 

なぜ、このマグフォーマーの類似品(偽物)がおすすめなのか、書きますね。

正規品とクオリティはほとんど同じ

 

一体、どこが違うんだ?と思うくらいそっくりです。

 

f:id:futagopapa25:20180608055840j:plain

 

マグフォーマーと類似品(偽物)を並べているんですが、どっちが類似品が分かりますか?

 

わからないですよね。

向かって右側がマグフォーマーで、左側が類似品です。

 

サイズはまったくぴったり同じで、磁石の位置も同じなんです。

 

よーく見ると、マグフォーマーの正規品は「MAGFORMERS」と刻印が彫られています。

 

f:id:futagopapa25:20180608060102j:plain

 

正規品と類似品(偽物)は混ぜても遊べる

 

うちには、正規品のマグフォーマー(めちゃめちゃ値段が高かった。。。)もあるので、こんな感じで、正規品と類似品とごちゃまぜにして遊んでいます。

 

f:id:futagopapa25:20180608060637j:plain

 

だけど、問題なく遊べていますね。

 

「じしゃく、つくる!」と言って、マグネットピースをドサーと、絨毯に広げて、せっせといろいろなものを作っています。

 

本家のボーネルンドのマグフォーマー と互換性があるので、混ぜても全然平気です。

 

こんな謎のオブジェを作ったり。

 

f:id:futagopapa25:20180608060838j:plain

 

車が好きなので、車はよく作りますね。

 

意外に簡単にできるんですよ。

 

2歳くらいまでは作れなかったですが、3歳か3歳半くらいからは、自分でいろいろ作れるようになりましたね。

 

f:id:futagopapa25:20180608060743j:plain

 

f:id:futagopapa25:20180608060812j:plain

 

マグネットがピシッとハマるから、3歳半の子供でも、余裕で四角形や三角形や

 

それらを組み合わせた「おうち」などの簡単なものなら作れます。

 

うちの双子(3歳半)は飽きずにずっーと遊んでいます。

 

ボーネルンドと同じ特許を取得している

 

 このQuadProはボーネルンドと同じ特許を使っていますので、偽物や海賊版というわけではないんです。

 

【特許実施許諾承認取得】:本製品は特許權者の実施許諾を受けて販売しています。

 

特許番号:特許第3822062号 

 

特許權者:長岡正夫(島根県出雲市 工房ながおか代表)

Amazon:QuadPro 磁石ブロック

 

Amazonの商品説明ページにも、きちんと特許の申請をして許諾をもらって販売していると書いてあります。

 

だから、なにも後ろめたいことはありません。

 

むしろ、同じ特許を使っているのに、ボーネルンドの方が5倍も高いってどういうことよ?

 

って感じですよね。

 

マグフォーマー 類似品の特許についてはこちらの記事にもまとめてみました。

 

類似品でも十分に楽しめる

 

僕が買ったこのQuadProには作り方の冊子が入っていてるので、子どもが大きくなってもながーく遊べるようになっています。

 

 

これですね。

 

f:id:futagopapa25:20180306075250j:image

 f:id:futagopapa25:20180306075254j:image

 

正直、正規品のボーネルンドのマグフォーマーを買う理由はまったくないです。

 

偽物とか類似品とか言われてますが、このマグネットを使ったおもちゃには特許があって、マグフォーマーとこのQuadProには同じ特許が使われているようです。

 

だから、構造がまったく同じなんですね。

 

ボーネルンドの正規品をまだ買っていないなら、断然、この類似品を買った方がいいです。

 

うちと同じように、ボーネルンドの正規品は持っているけど、ピースを買い足したいなーという方も、この類似品を買った方がいいです。

 

互換性はまったく何の問題もないですから。

 

おすすめのマグフォーマー類似品

 

このQuadPro 36ピース入り(1,780円)は、車輪がついていますので、今、僕が買うとしたら、これを買うと思います。

 

子供って車とか動くもの好きですからねー。

 

 

車輪はいらないなーという場合は、この76ピース入り(2,885円)がおすすめです。

 

 

とにかく、ピース数が多いのがいい!

 

うちは兄弟が多いからケンカになる!

 

という場合は、このKingstarの94ピース入り(2,999円)がおすすめです。

 

 

QuadProではないですが、これもマグフォマーとしっかり互換性があるので、問題ないです。

 

実際に購入したレビューはこちらです。

どれも、マグフォーマーとまったくと言っていいほど、同じクオリティですので、子供が遊ぶのになんの問題もないです。

 

 完成したおもちゃよりも、こういう不完全なものの方が、子供には受けがいいような気がするんですよね。

 

うちの子は、トミカのレース場とかよりも、こういうマグネットとか、ブロックとかの方がよく好きで遊んでいるんですよね。

 

でも、一番はスーパーのレジ袋ですけどね。

 

あれは、もう、1日遊んでいられるんじゃないかというくらい遊んでますね。

 

うちは双子の男の子なんですが、二人でお店やさんごっこ的な、なんかそういう感じのする遊びをずーっとやってますね。

 

袋の中にひたすらおもちゃ詰め込んだりとか。

 

パパに袋を被せてきて、窒息させようとしたり、恐ろしいですよ。

 

とにかく、マグフォーマーに話を戻しまして、

 

男の子だからか、こうやって作ったものをガッシャーンって壊して遊んだりもしてますね。

 

気持ちいいんですよね。分かります。

 

f:id:futagopapa25:20180608063506j:plain

 

あと、作ったものを「ママに見せる」と言って、大事にリビングテーブルにそっと置いていたり、親としても楽しめますよ。

 

とにかく、言いたいことは、

 

正規品を買う必要は、まったく、100%ないですよ!

 

ということです。

 

デメリットとしては、類似品の場合は、パッケージや中に入っている説明書がしょぼいというか

 

「あー、中国メーカーが作った日本語の冊子だなー」というのが、すぐに分かるデザインなので、贈り物やプレゼントには向いていないというところですね。

 

ぼくが、友人家族にプレゼントするなら、ボーネルンドのマグフォーマーをあげますね。

 

パッケージの作りや、デザインや、中に入っている作り方カードは、ボーネルンドの方がクオリティは高いので。

 

だけど、自分の子どもに買うなら、絶対に、間違いなく、100%、この類似品を買いますね。

 

商品としての使い勝手やクオリティは、まったく同じですから。

 

自分の子どもに買うには、この類似品で全く、何の問題もありません。

 

マグフォーマーの類似品はいろいろありますが、「【2018年版】マグフォーマー類似品・偽物おすすめベスト3!!」という記事で、それぞれの類似品ブランドについて詳しく書いてみました。

 

マグファーマーの類似品・偽物について、もっと知りたい方はぜひチェックしてみてください。

 

それから、他の類似品ブランドのHannaBlockとKingstarも購入しました。

 

感想などこちらの記事にまとめましたので、HannaBlockやKingstarってどうなの?どの類似品ブランドがいいの?という方は合わせてどうぞ。

 

ちなみに、Amazonで買い物するなら、Amazon ギフト券をチャージすると1,000円分のポイントがもらえるので、絶対やった方がお得です。

 

「1000ポイントもらえるAmazonチャージキャンペーンがお得!」にやり方をまとめました。簡単にできちゃいますよ。

 

それから、Amazonじゃなくて楽天で買うなら、期間限定で5,000ポイントがもらえる年会費無料の楽天カードがおすすめです!

 

カードを作るだけで楽天ポイントが+1倍になりますしね。

 

タダで5,000円分のポイントがもらえて楽天ポイントが+1倍になるので、やらない理由がないです。

 

楽天カードの詳細(公式)リンク先はこちらです。

 

あと、これは楽天ポイント貯めている人向けの話ですが、楽天証券がめちゃめちゃお得なキャンペーンをやっています。

 

現金1,000円がもらえて楽天ポイントも+1倍になります。

 

さっきの楽天カードも申し込めば、5,000ポイントと1,000円がゲットできて楽天ポイントが+2倍になります。

 

さらに、ちょっとした裏技を使えば(ポイント投資など)誰でも簡単に楽天ポイントがいつでも+5倍になります。

 

その方法もこちらの記事にまとめています。

 

ちなみに、ぼくはつみたてNISAで教育費を積み立てています。

 

つみたてNISAで教育費を積み立てる方法はまだ一般的じゃないけど

 

学資保険なんかより楽に教育資金を貯めれるし、将来の子どもへの経済の勉強にもなるので、ぼくはそうしています。

 

詳しくはこちらをどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 おすすめ人気記事セレクション!

【2018年版】マグフォーマー類似品・偽物おすすめベスト3!!

【HannaBlockレビュー】マグフォーマー類似品のHannaBlock(ハンナブロック)を買ってみた!

マグフォーマー類似品Kingstarはボーネルンドとほぼ同じ品質で値段は80%オフ!

Amazon Audible(オーディブル)でオーディオブックが一冊タダでもらえるよ!

ABOUT ME
アツ
アツ
4歳の双子の男の子と0歳の男の子がいます。資産運用(つみたてNISA)で教育費を貯める方法、夫婦関係改善のヒント、おすすめのおもちゃやグッズの紹介をしています!