作らないとめちゃめちゃ損をする楽天カードまとめ!
おすすめグッズ

Google pixel3がママパパにおすすめな3つの理由!

Googleの最新スマホ、Google pixel3の予約が始まりましたね。

 

これって、子どもがいる人にはすごい役立つと思うんですよ。

 

今回はパパママにとってのGoogle pixel3のメリットを書こうと思います。

 

忙しくても握るだけで起動する!

 

f:id:futagopapa25:20181019131115j:image

 

iPhoneって、指紋認証がだんだんきかなくなるんですよね。

 

コードを打ち込んで画面開くの、めちゃめちゃめんどくさい!

 

他のアンドロイドスマホは、ボタンがある場所がめちゃめちゃ分かりにくい!

 

子どもがいて、忙しいときにすごいイラッとするんですよね。

 

すぐに写真アプリ開かない時とか。

 

でも、これなら、ぎゅっと握るだけなら、すごい便利!

 

Googleレンズで子どもの質問に答えられる!

 

f:id:futagopapa25:20181019131316j:image

 

撮影した場所、動物、植物の名前を教えてくれるすごい機能です!

 

子どもがよくあれなに?これなに?

 

って聞くじゃないですか?

 

もう一発で解決ですね。

 

しかも、できることはそれだけじゃなくて…

 

・アパレルやインテリア用品: 類似の商品や、その商品を購入できる場所を確認できます。

・バーコードを使って、その商品を購入できる場所など、商品に関する情報を確認できます。

・名刺: 電話番号や住所を連絡先に保存できます。

・書籍: 概要を表示し、レビューを読むことができます。

・イベントのチラシや広告: カレンダーにイベントを追加できます。

・ランドマークや建物: 歴史的事実や営業時間などを表示できます。

・美術館の絵画: 作者についての情報などを読むことができます。

・植物や動物: 種類を確認できます。

Google Pixel 3 – 日本 – 世界を見る新しい方法 – Googleストア

 

イベントのチラシや広告を撮影すると、カレンダーに入力してくれる!

 

これって、保育園のお便りなんかに書いてある行事も取り込んでくれるのかな?

 

だとしたら、すごい便利!

 

それに、インテリアの写真を撮って類似の商品を探してくれるってのも便利!

 

IKEAとかニトリとか行って、このソファーにしようかなー

 

でも、他の店も見たいしなー

 

ってときにすごい便利!

 

写真が画質そのまま無限に保存し放題!

 

f:id:futagopapa25:20181019132525j:image

 

これがかなり子どもがいる人は助かるんですよ。

 

スマホで撮った子どもの写真どうしてます?

 

永遠に溜まり続けますよね。

 

Google Photoなら、無料で無限に写真や動画を保存できるんです!

 

しかも、アプリを入れておけば、スマホが勝手に写真をGoogle Photoに保存してくれんですよ!

 

本来は15GBまでしか元の画像の写真は保存できなくて、それ以上は画質が落ちるんですが

 

Google  pixel3で撮影した場合は、2022年1月31日まで無料で元の画質のまま、容量無制限で保存できるんです!

 

しかも、1月31日を過ぎても、それまで保存した画像は元の画質のままです。

 

画質が落ちると言っても、普通に写真としてプリントアウトしても、ぜんぜん画質は荒くなってないので大丈夫です。

 

²Pixel 3 から Google フォトに写真や動画をアップロードする場合は、元の画質で無制限に保存できるオンライン ストレージを 2022 年 1 月 31 日まで無料で使用できます。

 

2022 年 1 月 31 日以前にアップロードした写真と動画は、その後も元の画質のまま無料で保存できます。

 

Google アカウントが必要です。データ通信料が発生する場合があります。

Google Pixel 3 – 日本 – 世界を見る新しい方法 – Googleストア

 

まとめ

 

子どもがいるなら、絶対役に立ちそう。。。

 

iPhoneより、こっちの方が欲しいなー。

 

でも高いなー

 

f:id:futagopapa25:20181019131631j:image

 

今は二万円の格安スマホ使ってるから、95,000円のスマホがめちゃめちゃ高く感じるなー。。。

 

でも、欲しいなー。。

 

 

 

ABOUT ME
アツ
アツ
4歳の双子の男の子と0歳の男の子がいます。資産運用(つみたてNISA)で教育費を貯める方法、夫婦関係改善のヒント、おすすめのおもちゃやグッズの紹介をしています!