作らないとめちゃめちゃ損をする楽天カードまとめ!
おすすめグッズ

オーディブルに「リーダーの教養書」登場!親ならマストで読むべき!

Amazon オーディブルに、ぼくが大好きで全てのパパママにおすすめの本が登場しました!

 

これです!

(クリックするとオーディブルの商品ページに飛べます)

 

 

【NewsPicks Bookの第一弾! ! 】
 

    日米エリートの差は教養の差だ!
 

マイクロソフトのビル・ゲイツ、フェイスブックのマーク・ザッカーバーグ、アマゾンのジェフ・ベゾスといった米国のトップ起業家はみな歴史、文学、科学に精通した教養人だ。
 

一方多くの日本人ビジネスパーソンは、目の前の仕事や業績を気にしすぎるがゆえに、「ジャンクフードとしての知」に頼りすぎている。
 

流行りのビジネス書を何十冊読んだとしても、深い教養が無ければ、時代性という「今」に振り回されるだけで、未来を見通すことはできない。すなわち短期的な成功で終わってしまうのだ。
 

本書は11名の選者による教養書のブックガイドである。
 

紹介している130冊はすべて骨太だが、最初は1冊からでいい。10冊まで読み終えたときには、「知的筋力」が鍛えられ、見える景色が確かに変わっているはずだ。
 

    【選者】
歴史 出口治明
経営 楠木建
リーダーシップ 岡島悦子
日本近現代史 猪瀬直樹
コンピュータサイエンス 中島聡
経済学 大竹文雄
進化生物学 長谷川眞理子
数学 森田真生
医学 大室正志
哲学 岡本裕一朗
宗教 上田紀行    

Amazon:リーダーの教養書

 

 

名だたる著名人がさまざまな教養本を、これでもかと激推ししている本です。

 

この本の中でおすすめされている130冊を読めば、親としてめちゃめちゃ教養がつくはず!

 

「はず!」というのは、ぼくがチャレンジして5冊くらいでストップしちゃったからです。。

 

だって、めちゃめちゃ読みにくい固い文章の本とかあるんだもん。。。 

 

そんな感じで、安易なビジネス書に流されやすいですけど、これを機にまた教養本リレーを始めようかな。

 

とにかく、この本は

 

教養ってなに?

 

親として知っておくべき知識ってなんだろう?

 

自分の子どもに質問されたことには答えたい

 

人生の普遍的な答えを知りたい!

 

大人として教養をつけたい!

 

だけど、なにからやればいいの?!

 

という人には、めちゃめちや向いてます。

 

実際、ぼくはこの本の中で紹介されている「1493 世界を変えた大陸間の交換」という本を読みましたが

 

もう知的興奮で夜も眠れないくらいハマりましたね。

 

 

アメリカ大陸発見にまつわる話がこんなに面白いなんて!

 

あの時代、こんなびっくりするようなことが歴史の裏で起こっていたなんて!

 

教科書や受験勉強では、まったく、ひとっつも頭に残らなかったのに

 

この本を読むと、当時の匂いまで漂ってくるようです。

 

血の通った文章からは、生々しいアメリカ大陸発見の物語を知ることができます。

 

歴史ってこんなに面白かったなんて。

 

大人になってはじめて、その面白さに気づけましたよ。

 

「リーダーの教養書」は、そんな素敵な本たちとの出会いが詰まった、素晴らしい本です。

 

タイトルだけ見ると、リーダーやマネージャー向けのビジネス書に見えますけど、中身はぜんぜんそんなことないです。

 

大人ならこれを知っていれば、もっと人生が楽しくなるという本ばかり紹介されています!

 

この「リーダーの教養書」を読むだけで、知的好奇心が刺激されてワクワクしてきますよ。

 

「世界ってこんなに広いんだ」って。

 

親なら、パパなら、ママなら、ぜひ手にとって欲しい本です。

 

オーディブルの始め方は簡単ですよ。

 

「Amazon Audible(オーディブル)でオーディオブックが一冊タダでもらえるよ!」という記事にオーディブルの始め方をまとめていますので、参考にしてください。

>>Amazon Audible(オーディブル)でオーディオブックが一冊タダでもらえるよ!

 

今なら、30日間無料キャンペーンをやっていて、その間本が読み放題で(タダで返品交換できる)で

 

f:id:futagopapa25:20181102064359p:plain

 

しかも!

 

毎日五分聞くだけで、毎日Amazonのポイントを100円分(プライム会員なら200円!)もらえちゃいます。

 

関連記事:オーディブルの30日間無料期間中に最大3,000ポイントがもらえる!

 

f:id:futagopapa25:20181102064333p:plain

 

 

つまり、30日間はタダで本が読み放題な上に、最大で3,000円分のポイントがもらえる!

 

お得でしかないキャンペーンですので、本が好きだけど読む暇がない人には最高です。

 

ぼくも毎日電車の中で聞いています。

 

忙しいパパママにはおすすめですよー!

 

登録方法はこちらの記事にまとめています。

>>Amazon Audible(オーディブル)でオーディオブックが一冊タダでもらえるよ!

 

手っ取り早くチェックしたい方は、こちらの公式サイトからどうぞ!

>>Amazon Audible公式(詳細)サイト

 

ABOUT ME
アツ
アツ
4歳の双子の男の子と0歳の男の子がいます。資産運用(つみたてNISA)で教育費を貯める方法、夫婦関係改善のヒント、おすすめのおもちゃやグッズの紹介をしています!