作らないとめちゃめちゃ損をする楽天カードまとめ!
おすすめグッズ

人間ドックの再検査は地元の病院がおすすめ!

人間ドックってやりました?

 

ぼくは今年で36歳なので、去年から始まりました。

 

あれって、異常が出ると再検査になるんですけど、病院からおすすめされる病院がどこも家から遠いんですよね。

 

あれって、自宅近くの病院でやると、すんなり簡単にできますよ。

 

今回はその話を書こうと思います。

 

大きな病院は待たされる

 

去年はMRI検査をやったんですが、えらい遠くて、えらい待たされて、えらい帰りが遅くなっちゃいました。

 

人間ドックをやった病院に連絡して、どこの病院で再検査やるか決めて

 

その病院の都合と自分の都合が合う日を探して

(これがぜんぜん合わない)

 

約束した日に病院行ったら、ものすごい待たされて

 

結果が出たらまたその遠い病院に行って、また待たされて

 

もう、ほんとめんどくさい!

 

今回はピロリ菌の除菌をすることになって

 

また遠いところだといやだなー

 

人間ドックした病院に連絡して、病院紹介してもらってってやってたら時間かかるなー

 

てか、めんどくさい。めんどくさい。

 

とグダグダしてたんですが、来月には3人目も生まれるしと思って重い腰を上げました。

 

自宅近くの病院ならすぐ診てくれる

 

都内の病院を最初は探してましたが

 

ん?除菌なら内科だったらどこでもいいんじゃない?

 

と気づき、地元の駅前病院に仕事帰りに18:50に行ったんです。

 

そうしたら、3分くらいで診察スタートして、すぐ血液検査して

 

その週の週末に内視鏡検査をやることにトントントンと決まりました。

 

もうね、よっぽどの病気じゃない限り地元の駅が一番ですよ。

 

有名な病院の方が安心感ありますけど、よっぽどじゃない限り

 

家の近くでサクッとやっちゃった方が、時間短縮にもなりますしね。

 

人間ドックの再検査をするときには参考にしてみてください。

 

ABOUT ME
アツ
アツ
4歳の双子の男の子と0歳の男の子がいます。資産運用(つみたてNISA)で教育費を貯める方法、夫婦関係改善のヒント、おすすめのおもちゃやグッズの紹介をしています!