作らないとめちゃめちゃ損をする楽天カードまとめ!
おすすめグッズ

【レビュー】マグフォーマー類似品の車輪パーツセットはコスパがいい!

マグフォーマー類似品の車輪パーツをこないだ購入しましたので

 

その感想や口コミをブログに書いておこうと思います。

 

マグフォーマー の類似品の車輪パーツが気になるけど、実際にどうなの?

 

という方はぜひ参考にしてください。

Magplayer(マグプレイヤー)の車輪パーツセット

 

ぼくが買ったのはこれです。

 

 

約1,000円で、車輪パーツ(タイヤパーツ)が2個入っています。

(マグフォーマーの正規品は約1,500円)

 

調べてみたら、マグフォーマーの偽物というか、類似品で発売されている車輪パーツセットは

 

このMagplayer(マグプレイヤー)というブランドだけです。

 

他のメーカーでは発売していません。

 

実際に使ってみた感想

 

これが正規品のマグフォーマーとの比較画像です。

 

f:id:futagopapa25:20181020161649j:image

 

右側が類似品の車輪パーツです。

 

タイヤの中が、正規品はシルバーに塗られていますが、類似品は白色のままです。

 

でも形は同じですね

 

タイヤの中のホイール部分の色と、ゴムの形が違うだけですね。

 

磁石ブロックがつく部分の作りもまったく同じです。

 

f:id:futagopapa25:20181020161707j:image

 

これは裏側。

 

正規品はマグフォーマーのシリアルナンバーなどが刻印されています。

 

f:id:futagopapa25:20181020161853j:image

 

f:id:futagopapa25:20181020162025j:image

 

ただ、類似品には刻印するための四角い枠だけ残っているんですよ。

 

f:id:futagopapa25:20181020162214j:image

 

これはどういうことかと言うと、類似品は正規品を元に同じ金型で作られたということです。

 

正規品ををシリコン型に入れて、たい焼きの型のようなものを作って

 

その型で類似品は量産されているんです。

 

ただ、そのままだとマグフォーマーのシリアルナンバーなどが入ってしまうので

 

その文字や数字部分だけを消して、だけど、四角い枠は消すのが大変なので、そのままにしているんです。

 

つまり、構造上は正規品と類似品はまったく同じというわけです。

 

正規品との差はほぼない

 

正規品との差はこの2点だけです。

 

・ホイール部分の色が違う

 

・ゴムの形とサイズが違う

 

この画像の通り、正規品のダイヤのゴムの方が少し大きいです。

 

ですが、遊んで使うには混ぜてもぜんぜん問題ありませんでした。

 

f:id:futagopapa25:20181020163041j:image

 

ゴムの形の違いはこの通りです。

 

正規品の方がツブツブしていて、類似品は線が入っています。

 

f:id:futagopapa25:20181020163142j:image

 

まとめ

 

うちでは、マグフォーマーの正規品の車輪パーツとマグプレイヤーという類似品の車輪パーツを混ぜて使っていますが

 

まったく困ることはないですね。

 

むしろ、正規品の方が値段が1.5倍もするので、車輪パーツを買い足すなら

 

マグプレイヤーという類似品を買った方が断然お得ですね。

 

同じ金型を使って作ってますから、品質的にはまったく問題ありませんから。

 

リンクを貼っておきますので、ここから入るとすぐ商品のページに 飛べるので便利ですよ。

 

 

おすすめ記事

 

他に、QuadProHannaBlockというマグフォーマー類似品を買った感想を書いていますので、気になる方はチェックしてみてください。

 

QuadProを実際に買ってみた感想はこちら

>>マグフォーマーの類似品・偽物が最高のクオリティだった!!

 

HannaBlockを実際に買ったみた感想はこちら

>>マグフォーマー類似品・偽物のHannaBlock(ハンナブロック)を買ってみた!

 

それから、マグフォーマー の類似品をブランド別に説明した記事を書いていますので、合わせてどうぞ。

>>【2018年版】マグフォーマー類似品・偽物おすすめベスト3!!

 

値段が5倍も違いますから、品質は同じで値段だけ高い正規品を買う理由なんてどこにもないですよ!

 

ちなみに、Amazonで買うなら

 

「ギフト券チャージ」で買うと、1,000円引きになりますよ。

 

今、Amazonがやっているキャンペーンなんですけど

 

Amazonのデジタルのギフト券を5,000円分だけチャージすると

 

1,000円分のポイントがもらえるんです!

 

僕もやってみましたが、思ったより簡単にできました。

 

1000ポイントもらえるAmazonチャージキャンペーンがお得!という記事に詳しい内容をまとめました。

 

これを見ながらやれば、簡単に1,000円分のポイントがゲットできちゃいます。

>>1000ポイントもらえるAmazonチャージキャンペーンがお得!

 

ABOUT ME
アツ
アツ
4歳の双子の男の子と0歳の男の子がいます。資産運用(つみたてNISA)で教育費を貯める方法、夫婦関係改善のヒント、おすすめのおもちゃやグッズの紹介をしています!